江並中用水町内会総会
令和6年4月14日(日)江並の真宗寺をお借りして中用水町内会(440世帯)の総会が行われました。今年は役員改選の年で2期4年務めた萩原卓会長が退任、新たに根木会長が就任しました。新会長はこの地に転居されて20年、しかもまだ現役で勤務ということもあり、前会長が町内自主防災会長、福祉部と連長副会長を引き続き兼務して町内会に残り会長の負担を軽減し、他の3人の副会長と共に若い新会長を支えていく体制となりました。中用水町内会は昭和33年9月の結成時(63世帯)以来65年、16代にわたり会長は萩原姓の人達が多く担ってきましたが、転入されてきた世帯の方が多くなってきた現在、根木会長が就任されたことは意義あることで何かとご苦労も多いと思いますが気負うことなく役員さんの協力を得てその任を全うして下さい。識見豊かで温厚まさに適任の新会長を迎え、今年も計画されている恒例の夏祭りや餅つき大会等多くの行事を通して、住民同士が仲良くまとまりのよさが伝統の町内会がさらに住みやすく活力ある町になることを皆で話し合った総会でした。
綺麗に手入れされた花々は道行く人を楽しませます。
9次30分 総会開始前の準備をする役員
皆さん集まって来ます
お釈迦様に甘茶をかけてあげましょう
10時開始 司会は萩原誠副会長
参加者は40名
開会挨拶の萩原卓会長
熱心に聞く会員
総会資料
令和5年度活動報告
コロナ禍を乗り越え予定の行事はほぼ全てできました
佐藤会計から決算報告
監査報告する前川監事
役員改選案を諮ります
会長(任期2年)に承認され挨拶する根木新会長
令和6年度行事・予算案の説明
全て承認されました。
質疑応答・様々な提案や要望が出されました。
熱心なやり取りは大変意義あることです。
前向きな回答・提案する担当副会長
2年間の御礼と今後の協力をお願いし拍手で閉会。
皆で後片付け
ご苦労様でした。これからもよろしくね。
岡南大橋側道では名残りの桜。今年は珍しく総会の日まで咲いていてくれました。
初夏を告げるツツジが咲き始め主役の交代です。
(写真と文 萩原正彦)