かがやきクラブ江並下ブロック総会

令和5年度江並下ブロック総会が、令和6年4月9日(火)に三蟠公会堂にて開催され
ました。

今年度の「総会」は「講演会」と「ふれあい懇談会」も同時に行ないました。「講演会」
は、かがやきクラブ江並下ブロックエリアにて福祉活動をされている2名の民生委員の方
の講演を実施しました。
「ふれあい懇談会」は岡山甲羅本店にてカニ料理を堪能しました。

「総会」では会員35名中21名の参加で開催され、令和5年度の事業報告、決算報告、
が承認され、令和6年度事業計画、予算計画も承認されました。

令和6年度事業計画の江並下ブロックの行事内容について

①「江並下ブロックだより」については、引続き会員相互の支え合いと楽しみをともに
 する情報ツールとして実施していきます。
②防災自助活動については、令和6年度は、操明学区あげての防災訓練年度ですので、
 11月3日の防災訓練に積極的に参加致します。
③清掃活動の推進については、例年通り年末時期を中心に推進します。
④役員会の開催
 6月9日、10月13日、12月8日、2月9日の4回開催します。

⑤連合かがやきクラブの行事には積極的に参加していきます。
 

かがやきクラブ江並下ブロックエリア担当の「清水民生委員」と「岡本民生委員」の
福祉活動のお話は、福祉関係の各種資料に基づき、福祉活動を現場で支えて頂いてい
る、生のお話をうかがう事ができ、担当の民生委員の方と知り合いになり、これから
の生活上の不安が払拭されたと大変好評でした。

コロナ禍等で中止しておりました「会食懇談会」を、令和元年6月4日の牛窓曙旅館
から5年ぶりに、「岡山甲羅本店」にて開催致しました。
カニ料理とビールと日本酒で、久しぶりの楽しい懇談会となりました。

SNS
検索
ページトップ