第22回 操明桜祭り

令和6年4月7日(日) 岡山ふれあいセンター芝生広場を会場に桜祭りが行われました。昨年より桜の開花が遅れたことが幸いしこの日は丁度満開を迎え、心配された天気も穏やかな陽気でまさに春爛漫絶好の祭り日和に恵まれ約7千人の来場者で終日にぎわいました。

操明 桜並木(祭り当日4月7日11:15撮影)四番川の川面に映えます

早朝7時前より準備(リフトで運搬)

5年ぶり登場のふわふわハウスです


役員総出で祭りの準備

ボランティアも加わりテントの組み立て

スピーカーの設置

操南中学校から26名のボランティアが参加

操明小学校生徒のポスター

岡山ふれあいセンター館内 プロムナード

司会・進行 萩原渉OHKアナウンサー(江並出身)

10時 開会挨拶 萩原正彦連合町内会会長

会場には多くの人々

遠藤千里中区長はじめ来賓の皆様

情報収集頑張ります 操南中ボランティア

ステージ①オープニングは操南中学校吹奏楽

過去最多54名の熱演 身振りも決まった

多くの人が詰めかけている 本部席

屋台も販売開始あちこちで美味しそうな匂い

早くも長い列ができてます

ステージ② 大正琴

心地よい音色が 会場に流れます

ふわふわハウス(3分50円)はちびっこに大人気

楽しいよ!順番待ちの列が祭り最後まで続く

スタンプラリー 次はどこかな

ステージ③ 大型紙芝居

体調は大丈夫? チェックしましょう!

防災・減災のパネル展示

万が一の災害に備えましょう! 国交省岡山河川事務所

ステージ④ ウクレレ演奏(プルメリア)は初登場

演奏と歌 一足早い夏の雰囲気

レクレェーションコーナーで遊ぶ子どもたち

三蟠軽便模型でゴキゲンな家族連れ

長蛇の列の先は

焼き鳥のいい匂い

たれ付きは焼くのが追いつきません

珍しいメニューがあるよ 食べてみよう

気をつけて渡って! 交対恊も大忙し

ステージ⑤ 2回目出場オカリナは20名の大合奏

2本で100円安価で子供に人気の焼き鳥1時過ぎで完売

美味しいよ わらび餅

広場は家族連れで満席 楽しんでネ

珍しいお客さんも 犬もしかして豚?

ステージ⑥ 満開の桜に映える11名出演のベリーダンス

妖艶な踊りが観衆を魅了

皿回し 難しいかな やってみよう

しっかり狙ってダーツ 

願いを書いて桜の花を咲かしましょう

 花より団子もいいですね

力いっぱい投げ込む どうだ!ストラックアウト

漕いでみよう 力がいるよう!ボート体験

美味を求めて屋台は2時過ぎまで行列の店も

分別して入れて 例年より多量の袋が 環境衛生協議会

グランドゴルフに挑戦 入れ!

こちらも子供たちでいっぱい

ステージ⑦ 操明小の和太鼓演奏

日頃の練習の成果を発揮

みんな揃って

決まった

ステージ⑧ ビンゴゲーム大会は大盛況

やったー!ビンゴ おめでとうございます

15時閉会の挨拶 清水孝人連合町内会副会長

さあ後片付けです テントを元に

ボランティアの皆さんありがとう お疲れ様でした

(永井・長尾・松井・萩原)

※ 動画バージョンを後日公開予定

                  

SNS
検索
ページトップ