操明学区 新春互礼会

 1月20日(土)73名が出席し、4年ぶりの学区新春互礼会が開かれました。前回令和2年の互礼会の後頃からコロナが蔓延し学区の行事の大半が中止、延期となりその年に行う予定の学区創立25周年は翌年に開催、東京オリンピックも1年延期し無観客での開催となりました。日常生活も自粛、県をまたいでの移動や飲食店の営業時間の短縮要請などの行動制限が続き、学校も度々休校となり思い出となる修学旅行や運動会も中止されました。クラスターの発生、パンデミック(感染爆発)、緊急事態宣言なども度々マスコミで報道されました。
 約3年余りに及ぶコロナ禍では無観客の大相撲やプロ野球、サッカーや声なし声援皆がマスク姿等、今までに見たことのない景色を見てきましたが、昨年5月やっと5類に移行し徐々に以前の日常を取り戻して来ました。今回の互礼会で久し振りに皆さんと一緒に歓談できたことは嬉しく記憶に残る新春の会となりました。

当日の様子

受付 いらしゃいませ

座席表を手に会場へ

開始前の会場

開会の辞・司会 池田コミュニティ協議会副会長

能登半島地震の犠牲者に黙とうを捧げる

学区代表挨拶 萩原連合町内会 会長

コロナ禍の4年間を振り返る

久し振りの互礼会で皆さんの友好を深め

これからも住みよい操明学区を目指しましょう

祝辞 安藤岡山市中区長

来賓紹介 学校関係者

挨拶 青木操南中学校長

大谷選手よりグローブ届きましたと笑顔の操明小学校 橋本校長

企業代表者 紹介

国・県・市議会議員の皆様方より挨拶

祝電紹介

カンパイ 飲むぞ! 

乾杯の音頭 柴田連合町内会副会長

待ってました!いただきま~す

お話もはずみます

おでんも人気です 卵・大根・肉・・・

おいしいね~ いただいています

各種団体の紹介 愛育委員会

民生委員児童委員協議会

どうぞ!小倉県会議長と歓談する瀬崎電子町内会会長

ホテル5階(会場)から望む 岡山城

くじびき大会 寺尾連合町内会副会長と操明小学校PTAの皆さん 背後には賞品の品々

最初の当たりは どなたでしょう?

私で~す どれにしようかな?迷っています おすすめはこちら!

これだ!どうかな?当たらんのう

大きいの好き!しっかり持って

コレコレ 迷いなし  いいな~

 懇親は続く

閉会の挨拶 萩原卓連合町内会副会長

一本締めで 「ヨォ~」

決まった

皆様 ありがとうございました

今年もよろしく 気をつけてお帰りください

  (松井・萩原)

SNS
検索
ページトップ