第13回操明みんなの食堂

 昨年12月24日(日曜日・クリスマスイブ)、岡山ふれあいセンター調理実習室等を会場に第13回の操明みんなの食堂が開かれました。この日は大学生ボランティア8名(うち2名はベトナムからの留学生)のボランティア参加があり、サンタも登場するなどで盛り上がりました。
 食事の後はみんなでクリスマスリース作りしました。               

11時半、調理実習室前

受付開始 今日は50数名の参加がありました

調理実習室内では料理が進んでいます

スタッフの皆さんの手際のいいこと!

今日の予定

おいしそうな料理が出来上がりました

12時、食事の時間です

大学生ボランティアの皆さん

さあ、何からたべようかな

突然、サンタが登場! プレゼントは何かな?

いただきま~す!

スタッフも一緒に食事

食事の後は、クリスマスリース作り

用意してあった材料でめいめい作ります

子ども達はボランティアに助けてもらいながら作ります            

次第に慣れてきましたよ         

出来上がりました

どこに飾るのかな?

               
(写真:江並・永井さん  構成:電子町内会・瀬崎)

                           

             

SNS
検索
ページトップ