江並上いきいきサロン表彰される

 健康長寿を目的として「あっ晴れ!もも太郎体操」が誕生して10周年を迎えたことを記念して継続して活動している市内の35団体が表彰され、江並上いきいきサロンも表彰されました。
フェスティバルでは表彰に続いて講演もあり、皆さん認知症には大いに関心があるようで大ホールには一般希望者も含め約千人の参加者が楽しく認知症予防を学びました。

     次第3の団体表彰に参列しました。

           

ステージで堀介護予防センター長からお祝いの言葉を掛けられる江並上いきいきサロンサポーターの岡本さん

                 

ゲスト講師 日向亭葵さんの認知症予防の軽妙なおしゃべりに千人近くの参加者から笑いが絶えません。

                

会場一体となり講師に合わせ脳トレ体操のポーズをとる

             

中四国随一と言われる今秋オープンのハレノワ玄関階段で記念写真の介護予防センターの皆さん

           

                

12月10日(日)今年最後の江並上いきいきサロンが行われました。
12月恒例のクリスマス会で久し振りにお弁当も用意され皆で歓談しました。このサロンでもも太郎体操を10年続けていることが認められ10月4日に表彰されたことが報告され喜び合いました。お蔭さまで最高齢92歳の方2名を含め皆さん健康でこれまでこれたことに感謝です。これからも体操はもとより歌や工作、ゲーム等で頭も体もいきいきとすごしていきたいですね。お世話下さっているサポーターの皆さんこれからもよろしくお願いします。

             

9時40分ふれあい号に送られてやって来ました。

代表の萩原順一さんが飲み物や楽器を乗せて到着

サロンで「あっ晴れ!もも太郎体操」を継続し、贈呈された表彰状を手にする代表と参加者の皆さん

 おめでとうございます。

           

今月から新加入の宮崎さん 皆さんよろしく

では歌から始めましょう。

大正琴の生演奏に合わせて

瀬戸の花嫁やふるさと懐かしい歌はいいですね。

今日はクリスマス会 ビンゴゲームです

あと少しでビンゴ。プレゼントは何かな。

賞品はどちらがいいかな

さあお楽しみのお弁当です。

皆で一緒に食べるのは久し振り 美味しいね。

後片付けして帰りましょう。また来年もよろしく

写真と文  萩原正彦

               

SNS
検索
ページトップ