中用水町内会秋のクリーン作戦

10月1日(日) 朝8時から恒例の秋のクリーン作戦を行いました。今年の夏は異常な暑さで9月中も30度を超える日が続きましたが、今月に入るとやっと20度台の予報で今朝は少し秋の気配が感じられる日になりました。
沖田神社の秋祭り(10・11日)までに町内をきれいにしようと毎年この時期に町内総出で行っていますが、若い人や新規転入者も多く出てくれていて、美化はもとより共同作業を通じてふれあいや情報交換の機会にもなっています。 
             

早い班は7時過ぎから始めています。

岡南大橋東詰交差点付近はポイ捨てが多いです。

ちびっこ広場北側で作業の皆さん

お母さんにごみを渡す女の子

終った班では班長を中心に意見交換

川に落ちないようにね。

祇園用水の側道は草がよく生えます。。

収集運搬1号車片山さんの軽トラが廻ります。

道路側溝もきれいにしましょう。

ごみ袋を載せて下さいよ。

班長さんが飲み物を配ります。

皆さん集まって下さい。

町内の目抜き通りには交通安全・ごみの啓発のぼり旗が並んでいます

収集運搬2号車萩原順一さん廻って来たよ。

空き地の廻りには草が多いですね。

若い世代は子ども連れも。

岡南大橋下の旭川堤防は来月のマラソンコース

綺麗にしてランナーを迎えましょう。

多くのランナーがこの側道を駆け抜けて行きます。

大橋下の集荷場所にゴミを降ろします。

ご苦労様。

お疲れでした。

集められたゴミは昨年より多いようです。

今年もこの時期にはコスモスが咲いてます。

              
写真と文  萩原正彦

             

SNS
検索
ページトップ