雨の中を中用水町内会が春のクリーン作戦

5月7日(日)連休最終日に恒例の春のクリーン作戦を行いました。今年はあいにくの雨模様で昨夜来の強い雨で用水は増水して川の中にはとても入れません。いつも見られる子どもたちもあまり見かけません。今日は中止と思い込んで出てこなかった人もありましたが大半の人はカッパを着たり傘をさして参加されていました。雨の日のクリーン作戦は最近では記憶になくこれもまた思い出に残ることでしょう。時折り小雨になるとあちこちでコロナ禍で普段少なくなっていた会話も弾み知人の消息や出来事などを話していました。屋外行事でマスクを外し笑顔も見られ班長さんを中心に町内会からの伝達事項も報告され、クリーン作戦の目的である町内美化と行事を通しての地域のふれあいは雨の中でも例年通り深まったように思います。収集されたごみ量はいつもの三分の一ぐらいでしたが天候を考えると予想以上で、ケガや事故もなく良かったと役員で話しながら終了しました。参加された会員さんお疲れ様でした。役員の皆さんこれからもよろしくお願いします。                    

                   

写真と文  萩原正彦

             

SNS
検索
ページトップ