盆踊りのお知らせ

3年ぶりとなる盆踊り大会がコロナ対策を講じて行われます。
民謡太鼓保存会のプロの方やうらじゃ連のみなさんも一緒に踊ります。老いも若きも大きな輪になって楽しく踊りましょう。

            

                           
           

練習風景
皆さん真剣です。新しいことに挑戦し頭と体を同時に使うことは老化防止、特に認知症予防にとても良い事です。

          

7月の毎週木曜日に操南公民館2階で盆踊りの練習をしました。操明学区はかがやきクラブの皆さんが主に参加しました。3年ぶりの上に初めて参加の方もあり、最初はうまくいきませんでしたが4回目には皆さんそれなりに踊れるようになりました。上手下手関係なくみんなで楽しくコロナ禍の中、夏の夜を踊って暑気払いが出来たらいいですね。

                     

               
今回の踊りは上記の5曲です。皆さんも一緒に踊りの輪に入って盆踊りの雰囲気を味わってみて下さい。

文責  萩原正彦
                 

           

SNS
検索
ページトップ