かがやきクラブ江並上ブロック総会

                        

日時  令和4年4月17日(日)11時
場所  江並上ちびっこ広場(岡南大橋下公園)
操明かがやきクラブ(老人ク)江並上(中用水・浜中町内会)ブロックの総会が開かれました。
春のうららかな日差しのもと、会員47名中30名が参加しました。
岡南大橋側道はこの時期色んな花々が咲き誇り道行く人たちを楽しませてくれます。つい最近までは2週間近く桜が満開でしたが、今は白やピンクのハナミヅキが見頃です。5月にかけては赤、白、ピンクのツツジが見事です。
この日も行き帰りの道中綺麗な花木に出会いました。
会長さん達は一時間も前からイスや器材を運び込み準備をされていました。皆さんの到着を待ち11時定刻に会が始まり会長挨拶の中でコロナの影響で行事も中止が多く、皆さんとのふれあいも少なくて申し訳ない。会員の平均年齢も年々高くなり、新規加入者も少ないと話されていた。会の目的である会員相互の交流や健康増進、親睦行事や社会貢献を通じての生きがいづくりが出来にくい現状では、会の運営も難しくご苦労が多いことと思います。
決算・監査報告があり、承認の後に新年度は出来る限り楽しく為になる行事を開催し皆さんに喜んで貰えるような会にしたい、また皆さん方には友人、知人に入会を呼び掛けて欲しいと結びのあいさつがあり閉会しました。
天気も良いので会場に残り食事をする方もいましたが大半の人はお弁当を頂き、家路につきました。
お世話下さった役員さんがたの手配、ご配慮に感謝です。

                   


コロナに振り廻された1年 中止が多くて残念でした。

                    

コロナの収束が待たれます


写真・文 萩原正彦

SNS
検索
ページトップ