7月関なーんにもないかくれ家

投稿日:2023年7月11日

暑くなりましたねー!7月になって、雨が降ったり雷が鳴ったりとなかなか落ち着きませんが、かくれ家は結構賑やかです。子どもたちは、学校帰りに寄ったり一旦家に帰ってからやって来たり、「ボランティアのじいちゃん」と遊びながら、思い思いに過ごしています。また、高齢者の方も「あっぱれ桃太郎体操」に来てくれています。10名程度ですが、元気な顔が見えて「かくれ家の守人(ジイチャン)」は嬉しいです。最近のよぅすを見てください。

今年度(4月から7/5まで)の利用累計は、小学生277人・中学生16人・高齢者123人・その他20人・・・うち、宿題している子は45人・あっぱれ桃太郎体操参加者は99人です。時々、散歩中のわんちゃんも寄ってくれます。

一応、宿題も自主的にやっています。

ボランティアのジイチャンは、オセロがとっても強いです。

この日は「あっぱれ桃太郎体操」に中学生が参加してくれました。

中学生は、我々が『よっこらしょ!』と言いながらやっていることを、スイスイとこなします。  7/11守人のジイチャン

カテゴリー:活動報告 町内会

SNS
検索
ページトップ