関町内会秋祭りが開催されました

投稿日:2023年10月16日

10/14関町内会秋祭りが開催されました。

子ども会による「おしらせ楽車(ダンジリ)」が町内を廻り、東公民館和太鼓クラブによる「お祝い演奏」、そして二神町内会長の開会宣言。

子どもたちの作った「行燈(アンドン)」・そして「ぼんぼり」に灯が入り、楽しい夜祭りの始まりです。

夜店(焼きそば/うどん/ヨーヨー釣り/サイコロゲーム/お菓子屋さん/飲み物屋さん等)が最高潮の中、子どもたち・元子どもたちは(勿論私も)あっちへうろうろ、こっちへうろうろ・・・チョット雨もありましたが楽しかったです。

 楽車曳き  和太鼓クラブ演奏

恒例のくじ引き

   ミニ同窓会  雨だってへっちゃら!   くつろいでますなー・・・!

久しぶりの、地域の子どもたちの「ミニ同窓会」にもなったのかなー?・・・来年も、頑張るぞー!

 

カテゴリー:活動報告 町内会

SNS
検索
ページトップ