東公民館で”お茶でものむ会”開催

投稿日:2019年3月8日

3月7日、岡山東公民館で幡多地区「お茶でものむ会」が開かれました。

今日のゲストは”アンサンブル・ポピー”さんで、リーダーの軽妙な語り・・・自分のおばあちゃん(101歳)の介護の話や誤嚥性肺炎・圧迫骨折・物忘れ(認知症)の話、はたまた「卒業式の歌(仰げば尊し・蛍の光)」に”チコちゃんに叱られる”の「お雛様・お内裏様」の話と、どんどん続きました・・・と、キーボード演奏に合わせての歌(春よ来い・荒城の月・津軽海峡冬景色・・・等)で思いっきり声を出し、お茶とケーキで楽しく過ごしました。

 

リーダーのお話            アンサンブル・ポピーの演奏

 

みんなで歌唱(嬉しいひな祭り他)  リズム運動もあります

 楽しいお茶の時間

このシュークリーム美味しいわ― 来月も来ようっと!

※参加費は200円で、毎月第1木曜日10時から12時の開催です。次回4/4は「お寿司」を作って、公民館の中庭で「お花見」をします。寄ってみてください。

カテゴリー:活動報告 町内会

SNS
検索
ページトップ