2月17日、東公民館でオレンジカフェ

投稿日:2019年2月17日

2月17日、東公民館で(認知症予防)オレンジカフェが開かれました。

今日のメインは、「椅子スクワット・タオル体操」「お茶タイム」「ハンドベル演奏会(歌唱付き)」で、皆さん、平均的高齢者の運動能力をはるかに上回り、音楽センスも抜群で・・・楽しい時間を過ごされました。一番体力も音楽センスも無かったのは、私かも?

オレンジカフェは、毎月第3日曜日の午後1時半から、岡山東公民館で開催しています・・・メニュー(毎回)変わりますが、参加費は200円です。ご近所の方と誘い合って、参加してみませんか?

認知症へのプロセス・・・私あーまだまだ、ここまでじゃーねーわー! わしもじゃー!

タオル体操・・・鉄棒にぶら下がってるよーじゃなー! こんなんで ええんかー?

お茶タイム・・・この煎餅 どこに売ってたーん? 蝦煎餅みてーじゃなー!

ハンドベル演奏・・・「冬の夜」「ペチカ」「いい日旅立ち」そして最後は・・・そりゃー「ふるさと」に決まっとるわー!

で、お約束の「参加者ハンドベル実習」・・・曲は「ヤマハ音楽教室の歌」「鬼は外」「エーデルワイス」・・・こりゃー ええわー 少々間違えても 誰の音かわからんしー! 私あー もちいと やりてーなー!

カテゴリー:町内会

SNS
検索
ページトップ