関町内会「子ども会」の年末夜警に、消防署から感謝状

投稿日:2019年2月16日

平成30年12月28日の午後5時から、子供会夜回り(年末夜警)がありました。子どもたちは、大きな声で「火の用心!」と・・・関の町内を巡回しました。

関公会堂に帰ってくると、思いがけなく岡山市消防の消防車が待っていて、「永年、年末夜警(夜回り)を続けていてくれたので、消防署長からの感謝状を預かってきました。」とのことでした。

感謝状は、代表で子供会の会長さんが受取りました・・・関公会堂に、額に入れて飾っていますので、一度見てください。

二神町内会長さんから、年末夜警の歴史を聞きました。

「火の用心!」「マッチ1本家事の元!」・・・でも、マッチ知っているのかな?

感謝状の贈呈です。ありがとうございます・・・子供会の宝にします

※この後(12/28・29・30)は、大人たち・・・町内会役員・班長さんたちによって、午後8時から同じように「年末夜警」が行われました。

※大人たちは、昨年同じ「感謝状」を頂いています・・・それにしても、何十年も継続している行事があることは、関町内会としての誇りですね

カテゴリー:活動報告 町内会

SNS
検索
ページトップ