「男の料理教室」 第1回目開催 R6/4月~御南西公民館~t

投稿日:2024年4月13日

令和6年4月13日(土)午前10時から御南西公民館で 令和6年度の今年最初の第1回目「男の料理教室」が開催されました。

守安昌子先生のご指導で、4月から12月(8月を除く)まで開催されます

 

今回の第1回目の先生のレシピは見た目もきれいで健康的で栄養価も高く腕前を試される料理でした。参加者の方は3テーブルに分かれて奮闘して作り、皆さんで楽しく美味しくいただきました。お家へのお土産にタッパーに入れている方もおられました。出席メンバー10名。

 

エノキ茸は水で洗わないようにと指導されていました。いちご大福のお餅は片くり粉を上手に使うのが手にひっつかないコツですね。

本日の料理は ➀ 豚肉とにらのいためもの  ② レンコンもちの野菜あんかけ ③ ひし餅寿司 ④ いちご大福 の4品です。

 

 

御南西公民館講座 「男の料理教室」のご興味のある方は岡山市立御南西公民館までお問合せ下さい 086-244-1855

(№2685)

写真の上をクリックすると、拡大します。「前に戻る」で、元のページになります。
前に戻る」は、「ブラウザの左矢印」または「マウス等の戻るボタン」を操作します。

カテゴリー:topics

SNS
検索
ページトップ