にこにこサロン辰巳 3月 ~お花見・5年ぶりに外でお弁当~

投稿日:2024年3月29日

にこにこサロン辰巳

3月27日 水曜日  「お花見」

辰巳12号公園で開催されました。

 

「お花見🌸」 3月27日 水曜日 、辰巳12号公園で行われました。 昨日までの雨が嘘のように青空が空いっぱいに広がり、心配していた公園のグラウンドも、良好で参加の皆さんを安心して待つことが出来ました。

 

10:30の集合時間でしたが、皆さん早めに来てくださり、お友だちとの会話を愉しんでいるようでした。

 

10:30 「きよしのズンドコ」で「にこにこサロン辰巳」の「お花見🌸」が始まりました。

 

きよしのズンドコで体をほぐした後は銘々の席に戻り ホット一休み‼️ 唯さんが、今日は3月27日は 日本さくらの会が、1992年に制定した 「さくらの日」の記念日ですと話され、今日もまださくらの花は見えませんが、みんなで愉しみましょう!の声と共に ゲームのスタートです。

 

① 指の運動 : 手の平を力いっぱい広げます。次に手のひらを力いっぱい閉じのを、一日10回すると 食事の時に箸がポロッと落ちなくなるそうなので毎日やってくださいね!とみんなでやってみました。これだけのことですが、腕が疲れました。

 

② 脳とれ : 手を胸の前で👊を作り 左右交互に腕を前に出しながら10まで数えます。その時 3の倍数の時は👈 5の倍数の時は✋を出します。なかなか難しく大変でした。

 

 

③ 紙コップのゲーム : 紙コップの高台に発泡スチロールの玉を乗せ送るゲームです。

 

 

④ 〇 ×クイズ

 

 

⑤ 孫の手ゲーム : 孫の手を使って色々なものを運びます。

 

⑥ ジャンケンゲーム : 次々とゲームを愉しんでいたら アットいう間にお弁当の時間になりました。

 

 

さくら🌸の木の下に準備した机で美味しい「お弁当」をいただきながら、楽しそうな会話が聞こえてきました

五年ぶりの外での食事をみんなで満喫しました。「にこにこサロン辰巳」の「お花見🌸」は笑顔で終えることが出来ました。

 

 

来月は、4月24日 水曜日 「健康教室」です。みなさんの参加をお待ちしております

 

(No.2673)

写真の上をクイックすると、拡大します。「前に戻る」で、元のページになります。
前に戻る」は、「ブラウザの左矢印」または「マウス等の戻るボタン」を操作します。

カテゴリー:topics

SNS
検索
ページトップ