平田いきいきサロン・令和5年12月~「ハンドベルを楽しもう」~

投稿日:2023年12月8日

令和5年12月8日(金)午後12時40分より、「平田いきいきサロン」が平田公民館で開催されました。約28名もの、沢山の方に参加していただきました。

 

今回は、ノートルダム清心女子大学ハンドベル部OBの皆さん6名による『ハンドベルの演奏を楽しもう』として「・きよしこの夜・いつくしみ深き・アメイジンググレース・赤鼻のトナカイ・ジングルベル・あわてんぼうのサンタクロース・もろびとこぞりて・故郷」の全8曲のクリスマスソングなどを演奏されました。ハンドベルの澄んだ音色がクリスマスの聖夜を思わせる素敵な演奏でした。演奏に合わせてみんなで歌いました。

その後、みんなに色のついてカラーベルが配られ、前に音符に色がついた楽譜が張られ、音符と同じ色のベルを持った人が鳴らして曲を演奏して、みんなで演奏を大いに楽しみました。1回の演奏では納得できずに2回づつ、きらきら星、きよしこの夜、故郷などを演奏しました。

 

最後に、クリスマスにちなみ全員にささやかなプレゼントをいただき、皆さん久しぶりに楽しく過ごしました。その後、会長さん手作りのお菓子や東京のお土産などでコーヒーやお茶などをいただいてゆっくりくつろいで過ごしました

久しぶりに顔を合わせる方も多く、少しの間でしたが話に花が咲きあっという間の時間でした。又、次回も笑顔で会えることを楽しみに終了しました。(№2579)

 

写真の上をクイックすると、拡大します。「前に戻る」で、元のページになります。
前に戻る」は、「ブラウザの左矢印」または「マウス等の戻るボタン」を操作します。

 

カテゴリー:topics

SNS
検索
ページトップ