平田いきいきサロン・令和5年11月~「腹話術で大笑いしましょう」~

投稿日:2023年11月10日

令和5年11月10日(金)午後12時40分より、「平田いきいきサロン」が平田公民館で開催されました。雨の日でしたが約29名もの、沢山の方に参加していただきました。

 

今回は、大月治義さんの『「腹話術」で大笑いしましょう』として、特別助手に福澤紀久夫さんが参加されました。

最初に子供の人形のお話で始まり、次にアコーディオンを持ったおじいさんと少年の人形の曲で3曲ほど懐かしい歌をみんなで歌いました。

次におばあさんの人形でボケない日々の生活の仕方やオレオレ詐欺への注意喚起のお話などを腹話術で楽しませていただきました。頭の体操になるようなクイズが出たり、とてもお話がおもしろく大いに笑って楽しみました。

 

最近は暗いニュースが多い中、皆さん久しぶりにお腹を抱えて、大笑いして楽しく過ごしました。その後、コーヒーやお茶菓子などをいただいてゆっくりくつろいで過ごしました

久しぶりに顔を合わせる方も多く、少しの間でしたが話に花が咲きあっという間の時間でした。又、次回も笑顔で会えることを楽しみに終了しました。(№2549)

写真の上をクイックすると、拡大します。「前に戻る」で、元のページになります。
前に戻る」は、「ブラウザの左矢印」または「マウス等の戻るボタン」を操作します。

 

カテゴリー:topics

SNS
検索
ページトップ