平田いきいきサロン・令和5年3月~「気軽に絵手紙を楽しもう」~

投稿日:2023年3月10日

令和5年3月10日(金)午後1時より、「 平田いきいきサロン」が、平田公民館で開催されました。

今回は気軽に絵手紙を楽しもう(下手でよい、下手よい)と言うことで講師、島本正己さんより、参加者約20名で教えていただきました。

 

最初に筆ペンで線を描いて慣らします。横線や縦線、うずまきの線をゆっくり書きます。震えてもよい、それがまた味になるそうです。筆ペンの上の方を持つと、味のある線が描けます。

また、描きたい部分から大きく描いて、画面からはみ出す勢いが良いそうです。そして色付けも何色も使って濃い色から淡い色へと変化させたり、また塗らずに白い部分を残して生かしたりなどを習いました。

 

皆、ワーワー、キャーキャーと賑やかに描いて楽しみました。みなさんの描かれたものを回って見せていただき、それぞれに味のあるいい絵が描けていました。

 

一つのことに集中して描くことも、日々のなかで中々ないことで、とてもよい経験をしました。また次回も元気に笑顔で参加したいと思います

皆さん、たくさん、笑って、楽しく過ごして帰りました。(No.2329)

 

写真の上をクイックすると、拡大します。「前に戻る」で、元のページになります。
前に戻る」は、「ブラウザの左矢印」または「マウス等の戻るボタン」を操作します。

カテゴリー:topics

SNS
検索
ページトップ