にこにこサロン辰巳 令和5年1月~「れいわバンドG&B」を迎えて音楽会~

投稿日:2023年1月27日

にこにこサロン辰巳

令和5年1月25日(水)、辰巳公会堂で開催されました。

 

「れいわバンドG&B」の音楽会

 

「れいわバンドG&B」のみなさんを迎えての音楽会です。

 

 

この日は、10年に1回程度の低温! 、とても寒い日で 最初に選んで下さった曲は、『トロイカ』 『スキー』です。

 

コロナ禍で、あまリ歌を口にすることのない3年間でしたが、演奏が始まると魔法にかかったかのように勝手に口が動いて 一生懸命に歌っている自分にびっくりしました。

 

寒い朝』は、吉永小百合さんの曲です。 小百合ストに話しが弾み、みなさんも、吉永小百合になって歌って下さいと言われ、会場の全員が澄んだ声で歌いました。

青い山脈』『上向いて歩こう』『高校三年生』『津軽海峡冬景色』と歌声は続き 若者たち』では、板野さんの京都での学生時代の思い出話して下さいました

 

真夜中のギター』『真っ赤な太陽』『花嫁』『およげたい焼きくん』『北国の春』『瀬戸の花嫁』と歌っていく中で、曲と曲の間にエピソードなど交えながら愉しませて下さいました

 

 

沢山の曲でしたが、飽きることなく 楽しく唱え あっという間の90分でした。

 

「楽しかった!」と会場の全員が思ったのではないかと思います。

 

年の初めに、ふさわしい会になりました。

れいわバンドG&B」のみなさんありがとうございました

 

来月は、2月22日 水曜日 『ヤクルト健康教室』です皆様のご参加をお待ちしております。(No.2301)

 

写真等の上をクイックすると、拡大します。「前に戻る」で、元のページになります。
前に戻る」は、「ブラウザの左矢印」または「マウス等の戻るボタン」を操作します。

カテゴリー:topics

SNS
検索
ページトップ