「第16回 御南中学校区 ふれあいウォーキング大会」開催~愛育委員会主催~

投稿日:2022年11月27日

11月27日(日)10:00 、西・御南 学区の愛育委員会主催ふれあいウォーキング大会を晴天のなか開催しました。

受付後、大森・田中 両学区愛育委員会 会長挨拶の後、蔵元さんが本日の行程・注意事項を説明後、準備運動をして身体をほぐす

参加者は約120名、今年もオミクロン株感染者が増加している中、昨年同様多くの参加者です

 

蔵元さんを先頭にウォーキングを開始。旗を持った安全安心見守り隊の方々は交通安全に気をつけて、また役員の方も各所にいて無事故の進行に努めていました。

 

コースは、御南西公民館~御南中学校・大森喜一先生頌徳碑~今保通学橋~快神社(水分補給休憩)~大賀邸・今保港~北へ~御南小学校~蟹八幡宮・御南コミニティハウス(トイレ休憩)~旧白石小学校跡地~久米通学橋~笹ヶ瀬川左岸~~御南西公民館を歩き、約1時間30分の予定です。

 

朝方は、肌寒く感じ、少し厚着をしていたら、行程半ばで、汗が滲むくらい暑くなってきた。晩秋のなか、親子づれ、夫婦など多くの参加した皆さんは心地良いウォーキングになったのではと感じました。主催者の皆さまお世話になりました。

 

予定の時間内に公民館着後に、パン・お茶を頂き、解散。大変にご苦労さまでした。(No.2248)

 

写真が多くなりましたが、行程の要所や周りの景色を入れました。快神社、大森喜一先生頌徳碑、今保通学橋、大賀邸案内、今保港石碑、蟹八幡宮の丸い石、川舟、旧白石小学校跡地と幼稚園校門、笹ヶ瀬川に飛来したカモの群れ、久米通学橋、西長瀬水門(児島湖ができる前、海水が上ってきたころ名残りの二重水門)などです。

写真等の上をクイックすると、拡大します。「前に戻る」で、元のページになります。
前に戻る」は、「ブラウザの左矢印」または「マウス等の戻るボタン」を操作します。

カテゴリー:topics

SNS
検索
ページトップ