ひらた旭川荘の「ひらたの市」開催 ~7周年記念・令和4年11月~

投稿日:2022年11月17日

令和4年11月17日(木)午前11時30分より、ひらた旭川荘で「ひらたの市」が開催されました。。今回よりイートインが復活しました。新型コロナ感染拡大防止も少し略式になりました。

今回は会場に杜と体育館の両方でした。お店は密にならないようにゆったりと配置されており、受付で体温をはかり、受付を通ったシールを貼ってもらいます。

 

少し寒い季節となり、杜の木陰もひんやりとして寒く感じるようになりましたが、今月もたくさんお客さんに来ていただきました。今回は7周年記念として「もちなげ」がありました。皆さん嬉々として餅投げを楽しんでいました。又、フルート演奏もありました。

 

野菜はジャガイモ、なんきん、なす、ほうれん草、さつまいもなどが出ています。秋らしく、柿も沢山出ていました。

 

ニコニコパンのパンもふかふかのパンがいっぱいです。種類が沢山あり選ぶのに迷ってしまいます。お豆腐屋さんも人気で長い列ですおにぎり屋さんも人気です。

和菓子屋さんもみたらし団子、赤飯など、美味しそうなものがいっぱいです。

 

久しぶりにイートインのテーブルや椅子が設置されており、少しづつ利用する方もおられました。

 

小物用品のお店も、色とりどりでとても可愛い物であふれています。みなさん、それぞれに買い物を楽しまれていました。

次回は、12月15日(木)の予定です。(No.2240)

写真の上をクイックすると、拡大します。「前に戻る」で、元のページになります。
前に戻る」は、「ブラウザの左矢印」または「マウス等の戻るボタン」を操作します。

カテゴリー:topics

SNS
検索
ページトップ