”らっこの会” & ”たねっこほいくえん” 第2回合同企画で「運動会」開催~西学区愛育委員会協賛~

投稿日:2022年10月8日

先日 9月30日(金)に 問屋町にある ミナモト建築工房 1F にある 「くらしのたね」で、

西学区親子クラブ ”らっこの会” & ”たねっこほいくえん” の第2回目の合同企画!『運動会』を開催しました。

 

前回の七夕会(6/24)に引き続き、今回もたくさんの親子が参加しました

 

よーいどん!の合図で、ねんねの赤ちゃんは、タオルに乗せてもらって大移動〜♪

最後は抱っこで触れ合いながら親子でゴール!

 

ハイハイのできる子どもたちは、トンネルをくぐりました

何度もトンネルをくぐる子もいれば、ちょっぴりドキドキ。

お家の方がトンネルをくぐってみせるけど、、、やっぱりできない!

離れるのいやだよね、大丈夫だよ〜☺︎愛育さんに優しく声をかけてもらって、ちょっぴりクスッと、ほんわか温かい時間になりました。

 

次は、パラバルーン!カラフルで大きな布をパタパタとさせると、ふわ〜っと心地の良い風が吹きます。


はじめての経験にちょっぴり、びっくりする赤ちゃんもいましたが、手足をバタバタさせて見上げるおめめは、なんとも言えない表情!

歩ける子どもたちは、嬉しくて一緒に布を持って動かしたり、下に入って風を感じて大はしゃぎしたり、、♪
愛育さんにも参加していただき、親子だけでなく、みんながドキドキワクワク!笑顔の溢れた時間でした。

 

後は、お楽しみパン食い競争!愛育さんにもパンを紐につけてもらったりお手伝いしていただきながら、よーいどん!

大人の一生懸命な姿を子どもはよく見ています!真似っこしてくちで取ろうとする子♪ パンだ〜!! と 満面の笑みで猛ダッシュする子♪
大人も子どもも必死な姿が印象的で、写真を見返しても笑っちゃうくらい、楽しくて大盛り上がりのプログラムでした!

 

最後子どもたちは、メダルをかけてもらい、一人一人『がんばったね!たのしかったね!』
声をかけてもらってニコニコ笑顔

 

大人も子どももみんなが主役の楽しい運動会となりました♪(No.2201)

 

写真の上をクイックすると、拡大します。「前に戻る」で、元のページになります。
前に戻る」は、「ブラウザの左矢印」または「マウス等の戻るボタン」を操作します。

カテゴリー:topics

SNS
検索
ページトップ