平田いきいきサロン・令和4年7月~『笑いが長寿を呼ぶ~笑いヨガ』~

投稿日:2022年7月8日

令和4年7月8日(金)午後12時40分より、「 平田いきいきサロン」が、平田公民館で開催されました。
今回は、講師、宮地 勇氏より「笑いヨガ」の講習をうけました。参加者は約24名たくさん笑って楽しみました。ひさしぶりに顔をあわせる方も多く、元気な顔を見られて良かったです。

 

「笑いヨガ」は要は呼吸法で大きく息をすることで、特に息をしっかり吐く。吐くときに「ハッ、ハッ、ハッ」と笑うようにすると、たくさんの息を出せ、体の血行もよくなります。少しやると汗をかいてきました。講師の方のお話も、おもしろく、久しぶりにたくさん笑いました。最近は暗いニュースも多く、笑うこともすくなくなっていましたので、本当に楽しくおもしろかったです。またいい運動にもなりました。

 

おやつの袋とお茶をいただいて帰りました。皆さん、たくさん笑って帰りました。(No.2141)

写真の上をクイックすると、拡大します。「前に戻る」で、元のページになります。
前に戻る」は、「ブラウザの左矢印」または「マウス等の戻るボタン」を操作します。

カテゴリー:topics

SNS
検索
ページトップ