”らっこの会” & ”たねっこほいくえん” 合同企画で「七夕会」開催~西学区愛育委員会協賛~

投稿日:2022年6月27日

先日 6月24日(金)に 問屋町にある ミナモト建築工房 1F にある 「くらしのたね」で、地域の親子さんたねっこほいくえん)と 西学区の親子クラブらっこの会)との合同企画として、 「七夕まつり」を開催しました。

 

初企画ではあるが、愛育委員も 親子さんの人数が多いと聞いたので 託児として 7人お手伝いに入りました

その時の様子を スタッフの方に書いてもらいました。昼前、「七夕会」が終わる直前に間に合い 見せてもらい、楽しそうだったので、地域活動として、情報発信しました。

 

西学区親子クラブ ”らっこの会” & ”たねっこほいくえん” の合同企画で「七夕会」を開催しました。

 

この日は気温も上がり、とても暑い中、「くらしのたね」の軒下では、大きな模造紙に笹の葉を描き、そこに手形足型でダイナミックに飾り付け

涼しい室内では、笹飾りを作り、七夕の雰囲気を楽しみました。

 

沢山の愛育委員さんにも、お越しいただき、感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。

 

”たねっこほいくえん” では、子どもを真ん中に置いて、子どもたちのやってみたい気持ち、沸いてくる気持ちを大切にしながら、子どもも、大人も、ドキドキワクワク

みんなで、みんなを見る自主保育を目指しています。

 

今後も、“らっこの会”さんと連携しながら、いくつかの行事を楽しんでいきたいと思っていますので、よろしくお願いいたします。

(記事)「くらしのたね」たねっこほいくえんスタッフ 林 。

 

(No.2131)

写真の上をクイックすると、拡大します。「前に戻る」で、元のページになります。
前に戻る」は、「ブラウザの左矢印」または「マウス等の戻るボタン」を操作します。

カテゴリー:topics

SNS
検索
ページトップ