総会開催&「88(はちはち)の会」の由来について ~西学区交通安全母の会~

投稿日:2022年5月23日

先日コロナ禍の中、感染症対策を行った上で、定期総会を開催しました。役員全員が、総会未経験ではありましたが無事に終えることができ、ホッとしています。

 

その中でお話しさせていただきましたが、私たち「西学区交通安全母の会」は、通称「88(はちはち) の会」令和2年度名付けました

母の会自体は、西学区独自の活動ではないため変更することはできませんが、発足当時の50年前とは家庭環境も様々となり母の会は、お母さんしか参加できないとの声が聞こえることも増え何かないかなと考えたのがキッカケ、思いついたのが「88の会」です。

 

「88」には、ははでも ぱぱでも ばぁばでも 88歳でも大丈夫! みんなで協力して 子供の安全を 守っていこうとの意味が込められています。

 

まだまだ浸透されていませんが数年後には、88活動中です!と、元気にみなさんにお伝えできるようになればと思います

今後ともよろしくお願いします。(No.2095)

 

*写真はイメージです。車などに細心の注意を払い撮影を行いました。

写真等の上をクイックすると、拡大します。「前に戻る」で、元のページになります。
前に戻る」は、「ブラウザの左矢印」または「マウス等の戻るボタン」を操作します。

カテゴリー:topics

SNS
検索
ページトップ