探勝会・新中野いきいきサロン3月~いきいきサロン最後の会を腹話術で楽しむ~

投稿日:2022年3月25日

今年度は、新型コロナの影響で拡大を防ぐため色々な行事が蔓延防止で中止になり、それに準じ「探勝会・新中野いきいきサロン」を中止させてもらいました。

2月28日に平田地区にお住いの大月さんに腹話術して頂く予定にしていましたが、3月24日(木曜日)10時からに変更させて頂きました。

「新中野いきいきサロン」は、3月24日(木)で最後の会となりました。当日、検温、アルコール消毒・換気などしてコロナ予防をして、腹話術を楽しませて頂きました。

 

テレビで「いっこく堂さん」腹話術を視聴したことがありますが、身近では初めてなので興味がありました。「ゆうきくん」の人形の顔が大月さんによく似て居られ一体感があり、本当のお孫さんのようで慈しみ、とても楽しい会話を聞かせていただきました。

 

「おじいさん」の人形は、トランペットを上手に吹いて 本当に吹いているようで聞きほれました。「しんちゃん」人形は、アコーディオンを弾きながら『瀬戸の花嫁』を熱唱してくれました。

 

他の歌を皆で楽しく歌いたかったのですが、蔓延防止の時期、くちずさむ程度にしました。大月さん長時間素晴らしい演技してくださりありがとうございました。もっと時間があれば腹話術の声の出し方、人形の操り方を説明して欲しかったとの感想がありました。(No.2043)

写真の上をクイックすると、拡大します。「前に戻る」で、元のページになります。
前に戻る」は、「ブラウザの左矢印」または「マウス等の戻るボタン」を操作します。

カテゴリー:topics

SNS
検索
ページトップ