「健康増進プロジェクト」&「料理教室」を開催~西学区栄養改善協議会主催~

投稿日:2022年3月9日

3月9日(水) 「健康増進プロジェクト」&「料理教室」を、西学区栄養改善協議会主催で開催男性が9人、女性11人 計20名が参加。

 

福本智恵子先生の「健康維持の体操」は、誰でもすぐできる身体の姿勢・座り方・呼吸の仕方などを、1時間椅子に座ったままで身体を動かしました。福本先生がやって見せてから、皆でやりました。

普段 気にしてない部分ですが、非常に大切な健康の維持に大切だと実感

 

次に 吉田千代子栄養士から、本日の料理の内容を説明

「はちみつレモン酢豚」「じゃこみそ汁」の2品の作り方を説明、エネルギー210Kcalで、フライパン1つで作れると

3テーブルに分かれて、野菜を切ったり調味料調合したり、栄養改善の婦人に聞いたりして進めていきました。

完成した料理を、会議室にのテーブルに配膳し、皆で黙食しました。最後に、初めて参加した人に感想を語ってもらい終了しました。感謝・・・(No.2028)

本日のレシピ(2品)

写真等の上をクイックすると、拡大します。「前に戻る」で、元のページになります。
前に戻る」は、「ブラウザの左矢印」または「マウス等の戻るボタン」を操作します。

カテゴリー:topics

SNS
検索
ページトップ