西学区愛育委員会 定例会 3月~コロナ禍のなか委員のご協力に感謝!~

投稿日:2022年3月9日

R4年3月6日 「まん延防止等重点措置」が解除され R3年11月以来 やっと 定例会が実施できました。1年の最後の定例会ができて ほっとしています。

年が明けて あっという間の3月弥生。朝夕の寒暖差はあるものの、昼間の温かい柔らかい日差しを受けると春が近いように感じます。

 

そんな中 3月7日(月)、西コミュニティハウスで 今年度 最後の定例会が実施できました。約50名の参加

まずは 会長のあいさつ。「日々 油断できないコロナ禍では有りましたが、『自分達が 今 地域で出来る活動‼︎』を考え 特に 敬老会名簿作成、敬老者への記念品のお届けに お忙しい中 不安な中 ご協力頂いた事に感謝致します。有難うございました」と 1年間のご協力に対するお礼が有りました。

 

保健師さんからは、6日で「まん延防止等重点措置」が解除されたものの 感染状況は高止まりの状態が続き、特に若い世代、家庭内感染による年少者、高齢者へ拡大しているので 感染予防対策の徹底をお願いします

三回目ワクチン接種は 高齢者全体の7割が完了していて 効果は出てきています。3月7日には 5歳から11歳の接種券も発送されます。最後に 1年間の愛育活動に対するお礼が有りました

 

次に 本来だと役員さん同士の親睦を兼ねて今年は『タイルコースター』を皆で製作予定でしたが、コロナ禍 まだまだ 油断はできない状況なので 材料をセットした袋を全員(欠席者分も)にお渡して、家であるいは小さなグループで ゆっくり楽しみながら 作って頂くようにお願いしました。快く 皆さん理解していただき 時短で終了となりました。

 

今年度も 数少ない定例会となりましたが、実施日には 熱心に参加して下さり 愛育委員としての自覚、理解に感謝したいと思います。

皆さん 1年間 本当にありがとうございました今後とも 地域での愛育委員活動に ご協力を宜しくお願い致します。(No.2027)

記念の「タイルコースター」材料と完成イメージ

写真等の上をクイックすると、拡大します。「前に戻る」で、元のページになります。
前に戻る」は、「ブラウザの左矢印」または「マウス等の戻るボタン」を操作します。

カテゴリー:topics

SNS
検索
ページトップ