令和3年度 西学区愛育委員会 総会が開催 4月~「思いやり」「ハート」を持って活動を~

投稿日:2021年4月7日

この春 長く楽しめた美しい桜も だんだんと葉桜に姿を変えてきている4月5日(月)、西コミュニティで 「令和3年度 愛育委員会総会」が開催されました。

玄関には 執行役員さんから サプライズのお花、さらには 3月 昨年の役員さん達で作ったアマビエ(白磁への色塗り)の写真を掲示して 新年度らしく 気持ちを新たに 新役員さんをお迎えしました

昨年は 新型コロナウィルス感染症拡大、緊急事態宣言発令などで やむ無く中止、1年ぶりの総会となりました。

しかし まだまだ 終息したわけでは無いので、新しい生活様式の習慣・3密を避けるマスク着用、検温、消毒等 感染防止対策を しっかりしての開催となりました

会長は 挨拶で、

愛育委員が1番大切にしてきた「人と人とのつながり」、「人と人とのふれあい」が、今 とても難しい世の中になって 本当に残念ですが、これから先 世の中、地域の様子を見ながら 自分達が出来ることから、出来る方法で1番は「思いやり」「ハート」を持って 少しずつ活動を進めて行きたいと考えています。どうぞ 皆さんのご協力を宜しくお願い致します」と 話されました。

 

そのあと 協議にうつり、昨年度の報告、今年度の案が承認されました

次に 岡山市の福祉援護課の職員の方が 日赤活動費の集金の説明をされました。

全体を通して 例年より時短で無事に終了することができました。

あとになりましたが 来賓の皆様方 お忙しい中有難うございました

最後に 愛育委員会としては 昨年に引き続き 感染対策を十分とった上で 地域の見まもりとして 元気に楽しく 活動していきたいと思っています。どうぞ 宜しくお願い致します。

ワクチン接種も 高齢者から間もなく始まろうとしています。その先には 昨年からの息苦しい 不自由な生活から少しでも解放され 「日常」が少しずつ戻ることを期待したいです。(No.1792)

写真の上をクイックすると、拡大します。「前に戻る」で、元のページになります。
前に戻る」は、「ブラウザの左矢印」または「マウス等の戻るボタン」を操作します。

カテゴリー:topics

SNS
検索
ページトップ