中仙道新屋敷で信号機点灯式 3月~保育園児も参加~

投稿日:2021年3月3日

3月3日(水) 10:30から、中仙道1丁目サニー薬局の角に信号機が設置され、点灯式が開催されました。

事前に工事の方が道路に白線を引いたり諸準備をし、最後にクレーン車で信号灯の所を確認などして完了。

ならの木保育園児が先生と一緒に現地に到着。歩道の端に園児・関係者が集まり式典が始まりました。

最初に岡山西警察署の交通安全の担当者が設置の経過などを話されました。この交差点でも過去数件の事故があり危険な所に信号機がついたので安全に通行ができますと。

次に祇園連合町内会会長挨拶、寺尾学区交通安全対策協議会会長・分島交通安全母の会会長・平松中仙道新屋敷町内会会長が挨拶。

続いて園児の代表2人が信号機の電源スイッチを入れる。そして信号機用押ボタンを押して向こう側に全園児が渡りました。

婦人警官に渡り方を教わり、西向きに3人一組で婦警と一緒に渡りました。

全員が渡り終えて元の場所で、終了の挨拶があり式典を無事終わりました。(No.1768)

写真の上をクイックすると、拡大します。「前に戻る」で、元のページになります。
前に戻る」は、「ブラウザの左矢印」または「マウス等の戻るボタン」を操作します。

カテゴリー:topics

SNS
検索
ページトップ