第11回 餅つきと豚汁の会が開催 12月~新中野町内会恒例~

投稿日:2019年12月9日

12月8日(日)新中野町内会恒例の「第11回 餅つきと豚汁の会」が開催されました。

先週、臼や杵等々を準備して、前日に、もち米洗いや、豚汁の食材を準備して、当日は、午前7時30分よりテント張り、机・椅子、竃(台)の設置を行いました。役員の人達、有志の人達、ボランティアの人達、餅つきの準備完了。

集会所の室内では、女子の役員の人達により、豚汁を大鍋、三個に約300食位作りました。

好天に恵まれて、順調に準備が整い、10時少し前より餅つきが開始されました。

外のテントでは「ちよは会」による青空市も開催されました。

晴天に恵まれ、時間になると、続々と人が集まり、約150人が参加

豚汁と餅を食べ乍ら、日頃会えない、人達の語らいにより、寒い時期に大変温かい気持ちになれたと思います。益々愉しい町内会となると思います。No.1531

写真の上をクイックすると、拡大します。「前に戻る」で元のページになります。
前に戻る」は、「ブラウザの左矢印」または「マウスの戻るボタン」の操作します。

 

カテゴリー:topics

SNS
検索
ページトップ