にこにこサロン辰巳 10月~一日旅行で鷲羽山へ~

投稿日:2019年10月25日

10月23日(水)、各地で台風の被害が伝えられる中、「にこにこサロン辰巳」の一日旅行は、秋晴のお天気に恵まれ、参加予定者全員で、バスに乗り込みました

紅葉はこれからでしたが、行きの車中で歌を歌いクイズやとんちで、脳トレしながらあっという間に鷲羽山レストハウスに到着。

素晴らしい瀬戸内の多島美と瀬戸大橋を背景に皆さまで写真をパチリと一枚、会場に入って美味しいランチを堪能してビンゴゲームで盛り上がり、それぞれささやかな賞品をもらいました。

食後のお腹ごなしに、“うちわでボールを運びましょう” ゲームで、勝敗を競って一汗かいたらお土産タイム。「もう何にもいらないわ」と言いながら、これこそ旅のだいご味とばかり列を作ってお土産ゲット ~(*_*)~ 、少し雲の出てきた瀬戸内海を後にしました。

無事、公会堂に戻って参加者全員別れを惜しみながら解散、穏やかな瀬戸内の美しい海に今更ながら感動した一日になりました。(No.1491)

写真の上をクイックすると、拡大します。「前に戻る」で、元のページになります。
前に戻る」は、「ブラウザの左矢印」または「マウス等の戻るボタン」を操作します。

カテゴリー:topics

SNS
検索
ページトップ