平田いきいきサロン 10月~健康講話を受講~

投稿日:2019年10月12日

10月11日(金)午後1時30分より「第90回平田いきいきサロン」が、平田公民館で開催されました。
今回は「健康講話」を、ヤクルトの方より参加者12名で受講しました。

「老い」は全ての人にやってくるもので、臓器の働きの低下も老化を早めます。116歳日本一長寿の方の健康法の一つに「1日3食好き嫌いなしに完食する」だそうです。

そのためには「腸」の機能を高める生活が大切になります。食物繊維や発酵食品をよく食べ、バランスのとれた食事をすること。又、「腸」はストレスに弱く適度な休息し、ストレスをためないようにすること。そして適度な運動も大切とのことでした。そして最後に「笑い」が最良の薬になることをなどを、たくさんのダジャレを交えながら、おおいに笑わせてもらい楽しくお話を聞かせていただきました。

最後にみんなでストレッチ体操をして、体をほぐして元気に解散しました。(No.1476)

写真の上をクイックすると、拡大します。「前に戻る」で、元のページになります。
前に戻る」は、「ブラウザの左矢印」または「マウス等の戻るボタン」を操作します。

カテゴリー:topics

SNS
検索
ページトップ