第5回 愛育委員会定例会~胃がん集団検診の案内~10月行事予定

投稿日:2019年10月10日

10/7(月) 第5回 愛育委員会定例会が 西コミュニティで 行われました。
はじめに 「10月に入り 朝夕 少しずつ涼しくなり 秋を感じるようになりましたが、日中は  まだまだ 日射しが 強い日が多く 気温の差が大きいので  ヘルスボランティアの愛育委員さん自身、 自分の身体には 気を付けて 1年で 最も活動の多い 10月を 乗りきって欲しい」と会長の挨拶が有りました。

次に 檀上保健師さんから 10/17の 胃がん集団検診の案内と  今 街のあちこちへ貼ってある「ケンコー大作戦❕❕の説明が有りました。西学区の皆さんも  皆で参加して 健康な体と魅力的なプレゼントを手に入れましょう❕❕

そして 本題① 10/10(木) 御南中学校で行なわれる、赤ちゃん親子さんと 中学3年生とが触れ合う【命をはぐくむ授業】のお手伝いをして下さる 26名の役員さんと 最終確認。

本題② 10/24(木) 第70回 岡山市合同敬老会(岡山ドーム)について  当日の詳細説明、確認を 皆でしました。今年の西学区からは 603名の該当者(昭和15年12月31日生までの方)のうち 75名が 参加される予定です。

各町内会から 愛育委員さんが付き添い、 タクシーで ドームまでの送迎。参加される 敬老者の皆様には 楽しい1日になりますこと 願っています。また その日の出欠に関わらず  該当者の方には 全員 、岡山市からの記念品を愛育委員さんが 1人1人に お届けに行きますので どうぞ お受取り下さい。

さらに この日は 各町内会への配布物が多く 役員の皆さんには ご面倒を お掛けすることになりました。
最後は 恒例の「♪~OKAYAMA 市民体操~♪」で 体をほぐし 終わりとなりました。

今回は 行事が多いことで 内容の濃い定例会となりました。(№1474)

写真の上をクイックすると、拡大します。「前に戻る」で、元のページになります。
前に戻る」は、「ブラウザの左矢印」または「マウス等の戻るボタン」を操作します。

カテゴリー:topics

SNS
検索
ページトップ