中仙道本町町内会~夏祭り~マジックショーも披露

投稿日:2019年7月28日

7月27日 中仙道本町町内会 夏祭りを中仙道西公園で開催。

朝から役員総出でやぐら・屋台店などの準備。猛暑の中か若い人が中心になり 汗が滴り落ちビッショリになりながら設営を完成。

天気が心配されたが、17:00、司会から花火を上げると祭り開始の合図。次に「ひもくじ」します、券のある方は引いて下さい、早いもの勝ちだよーとマイクで声を掛けて、次々と引き賞品を受け取る。じゃんけん大会も開始、だれでも参加OK、3~4回して勝った人が決まり賞品を頂きました。

屋台のほうにも人が並んで買い求めています焼そばなどの香ばしい匂いがして祭りの雰囲気になってきました。

今回は、マジシャンに来ていただき、舞台セットし皆さん近くに集まり、次々と手品を見せる、子供は前にいて不思議そうに見ています。何もない箱から菓子が出てきて皆の方へ投げる、手をあげたり、落ち物を拾い喜んでいました。

次に灯篭作った人の表彰、続いて大ビンゴゲームです、大いに盛り上がりました、最後に花火大会です。

子ども花火を受取り火をつけると、パチパチと火花が散り美しく見え子供たちは喜んでいました。花火でお祭りを締めくりました。蒸し暑い夏の夕暮れの一時を大いに楽しんでいました。

(№1420)

写真の上をクイックすると、拡大します。「前に戻る」で、元のページになります。
前に戻る」は、「ブラウザの左矢印」または「マウス等の戻るボタン」を操作します。

カテゴリー:topics

SNS
検索
ページトップ