結核・肺がん検診~岡山市主催~JA今菜菓村他

投稿日:2019年6月27日

6/21(金)、 岡山市主催の結核・肺がん検診が 西学区では  JA今菜菓村と 平田12号公園(どんぐり公園)で 行われました。

雨にはならないものの  曇り空 梅雨入り前の蒸し暑い午後となりました。が 、両会場とも 次々 40歳以上の老若男女  大勢が来場されました。今会場は 48人、平田会場は 14人。 昨年より 12人も増えて 健康への感心が深まっている事を感じました。

早期発見、 早期治療が 1番。また 肺がんの関連で 最近では 望まない受動喫煙を無くすことが目的で 受動喫煙防止法も 成立されました。マナーから ルールへと変わります。職場でも 家庭でも 周りの皆が  元気で 健康な生活をするために 1人でも 多くの方に禁煙を心掛けてもらいたいです。

ちなみに 新幹線に  初めて 禁煙車両が導入されたのは、 当時の岡山県愛育委員協議会から JRへ  協力・依頼を 熱心に重ねた結果だったようです。(No.1394)

 

写真の上をクイックすると、拡大します。「前に戻る」で、元のページになります。
前に戻る」は、「ブラウザの左矢印」または「マウスの戻るボタン」を操作します。

カテゴリー:topics

SNS
検索
ページトップ