岡山市今幼稚園で園舎改築工事が始まる~2020春竣工予定~

投稿日:2019年3月29日

今幼稚園も、卒園式が終わり、いよいよ2020年春の完成を目指して園舎の改築工事が始まりました。

今幼稚園の旧園舎横に、仮設園舎も完成し、新学期からは保育ができるよう、すでに引っ越しも終わりました。

先日からは、運動場が安全に使えるよう借囲いも出来、いよいよ3月末から解体が始まりました。

ただ、誠に残念なことは旧遊戯室の前の桜の木が その開花を前に掘り返されてしまいました。新園舎完成の時には新たな桜が植えられるかなと期待。

完成を待ちわびる子供さんも大勢いると思いますが、歴史ある今幼稚園の完成を見守りたいと思います。(No.1315)

カテゴリー:topics

SNS
検索
ページトップ