さわやか今サロン 3月~「おひな様」つくり~

投稿日:2019年3月23日

3月22日(金) さわやかいまサロンを西コミユニティハウスで開催。

寒暖を繰り返す昨今ですが、今日は春の温かい日になり多くの人が参加。

本日は季節を待ち望む人たちの思いを込めて「おひな様」つくりです。

国寄さんの指導のもとスタッフが協力して「おひな様」作り方りに挑戦。

事前に作業する色紙・ハサミ・のり・折り方と完成品を表示するなどを準備。

国寄さんが作り方を詳しく話しをしてから役員が2~3人を担当、作成にかかりました。

細かい作業で皆さん真剣に取り組み少しづつ形ができ、スタッフに難しい所を聞いたり隣の人に聞いたり紙を折り・ノリで貼り付けたりして「おひな様」完成。

出来たおひな様を前に写真を撮りました。

次は石田さんがプリントを配り脳トレをしました。マッチ棒を組み合わせた数字を完成させるものです。なかなか棒を移動しますが合いませんが、解ったと声上げる人もいたり頭をひねり7問に挑戦しました。

最後にお茶を飲みながらおしゃべりし楽しいサロンを過ごしました。皆さんに感謝。

次回は4月5日(金)11:00 今村宮境内で (№1311)

 

カテゴリー:topics

SNS
検索
ページトップ