御南西21いきいき健康ウォーキング 3月~雨の丸亀城周辺散策~

投稿日:2019年3月19日

平成31年3月19日(火)3月度の御南西21いきいきウオーキングを開催。

雨天の中、40名が参加。北長瀬駅に集合、受付確認、切符の配布などし9時すぎの電車で岡山駅へ、乗り換えを2度して丸亀駅に着く。雨のため、丸亀駅周辺で、お弁当を開き食事を済ませて、歩いて丸亀城へ行く。

商店街を通過し出たら目前に城が見えます。大手門前で、これからの予定を伝えて城内の観光案内所に寄る。3グループに分かれて

観光ガイドさんの説明を聞きながら、本丸目指して歩く。

急なこうばいで、ゆっくりと歩く、雨は依然として降っている。3層3階の天守の中に入る、また急な階段で、ふーふー言いながら登り、丸亀市街地と瀬戸内海が一望できました。天気が良ければ遠くまで見えたのに、残念

大手門前に集まり、駅に向かう、途中、香川のうどんを食べてから乗車する。うどん県の実情を目のあたりにする。

天気は悪かったが素晴らしい石垣・お城が見れてよかったです。来月は、4月9日(火) 予備日は11日(木) 、8:45分北長瀬駅集合福山城周辺散策、花見ができます年間皆勤賞、精勤賞を発表します(No.1310)

次回、福山城散策(4月9日)

カテゴリー:topics

SNS
検索
ページトップ