ニコニコサロン辰巳 2月~岡大落研の落語~

投稿日:2019年2月28日

2月27日(水)、辰巳公会堂で開催の、今年初めての「ニコニコサロン辰巳」は待望の岡大落研による落語です。

幸いお天気はかろうじて晴れ、1時半開演、「ハンサム亭 音連紫(おれんじ)」さんと「風流亭 大良日(LED)」さんによるお話は三席。

読み書きできないのに見栄を張って無茶苦茶に手紙を読み解く滑稽なお話と怪談仕立てのお金の恨みのお話、ちょっと笑える浮気のお話などお二人の熱演に聴き入りました。

噺家は、岡大2年生の文学部と教育学部のイケメン学生さんながら、しぐさやお顔の表情はプロはだし、落研と聞いて駆け付けた大勢のシニア(?)の観客を前に堂々とお噺を披露して下さいました。

落語の噺は身近な教訓にも思えます。 皆さまくれぐれも見栄をはらず、人様の物を取らず、浮気の発覚にご用心を!! (*^-^*) 落語の後は吉備団子でお茶タイム、お話も弾んで家路に着きました。

次回のニコニコサロンは、恒例のお花見、3月27日(水)辰巳公園で開催予定です。 お申し込みは3月22日まで、皆さまぜひご参加下さ~い (*^-^*) (№1296)

カテゴリー:topics

SNS
検索
ページトップ