平田町内の ”夏祭り“ ~平田どんぐり公園で開催~台風12号接近

投稿日:2018年7月31日

7月28日(土)午後5時より、平田公園(どんぐり公園)で毎年恒例の「平田夏祭り」が、平田子ども会育成会、平田体協、平田5町内会(東、中、西、南、平吉)合同で開催されました。

異例なコースをとる台風12号の接近が心配される為、提灯はぶら下げず、屋台のテント布も張らずフレームのみのため、太陽が落ちる日没までは、じりじりと熱い日差しが痛いほどの中、皆さん頑張られています。平田5町内合同なので本当に沢山の方で賑わいました。

夜店は、焼きそば、巻きずし、焼きとうもろこし、焼き鳥、フランクフルト、ジュース、おつまみ付きビール、氷菓子など。お子さんのゲームも、サイコロゲーム、輪投げ、ヨーヨーつり、スーパーボールすくい、ボール投げ、輪投げ、お菓子すくいなどで沢山のお子さんで賑わっています。

その他に抽選会やカラオケ大会の催しもあります。抽選会は、沢山の賞品が用意されています。大勢の方が、夏祭りを楽しまれていましたが、翌日は、台風直撃のコースが予想されるため、いつもより早めの片づけとなり、22時ごろにはすべての撤収が完了しました。

この夏まつり会場に、平成30年7月豪雨岡山県災害(岡山豪雨)の義援金箱を置いて皆様に協力をお願いしました。暑い中運営に尽力いただきました皆様、本当にお疲れ様でした。お世話になりました。(No.1114)

カテゴリー:topics

SNS
検索
ページトップ