中仙道本町町内会~夏祭り~中仙道西公園で開催

投稿日:2018年7月29日

7月28日 中仙道本町町内会 夏祭りを中仙道西公園で開催。

朝から役員総出でやぐら・屋台店などの準備。猛暑の中か若い人が中心になり 汗が滴り落ちビッショリになりながら設営を完成。

台風の接近で心配されたが、17:00、司会から花火を上げるとスタートと祭り開始の合図と、次に「ひもくじ」します、券のある方は引いて下さい、早い者勝ちだよーとマイクで声を掛けて、次々と引き、賞品を受け取る。じゃんけん大会も開始、だれでも参加OK、3~4回して勝った人が決まりました。

屋台のほうにも人が並んで買い求めています。焼そばなどの香ばしい匂いがして祭りの雰囲気になってきました。

盆踊りになり子供会のお母さんが中心に踊りを開始、踊りの後、灯篭作った人の表彰。大ビンゴゲームでは大いに盛り上がりました。

最後に花火大会です。子どもが花火を受取り火をつけると、パチパチと火花が散り美しく見え子供たちは喜んでいました。花火でお祭りを締めくくりました。

蒸し暑い夏の夕暮れの一時を大いに楽しんでいました。(№1113)

        

カテゴリー:topics

SNS
検索
ページトップ