さわやか今サロン 5月~陵南バンド爺~婆のバンド演奏~

投稿日:2018年5月26日

5月25日(金)、13:30「さわやかいまサロン」を西コミユニティで開催。

蔵元さんによる健康体操です、まず動脈マッサージを全身にすると、身体がぽかぽかしてくる。続いて岡山市民体操をテレビで見ながらする。

黒住会長が挨拶、今回は一年ぶりに「綾南バンド~爺~婆」をお招きし皆んなで一緒に楽しく唄いましょうと、司会の二宮さんが簡単に紹介板野バンドリーダーが挨拶後、演奏が開始、メンバーは、男性6名女性3名のチーム。

司会が季節のものなど昔懐かし曲を選んできました、みんなさんと一緒に上を向いて大声で歌いましょうと、「茶つみ」「みかんの花咲く丘」を声ならしに歌う「夏はきぬ」「仰げは尊し」を歌うと古いね、歳がわかると大爆笑。声を上げて歌うので室内に響く10曲唄い喉がカラカラになり休憩しお茶を頂く。

お茶の合間も二宮さんの絶妙の司会で大笑、後半へ「北国の春」など次々と唄い約16曲を歌い上げる。参加者の顔を見ると紅潮、満足との声が、これで終わりですと。すかさず 「アンコール」と声がかかり拍手が響く。二宮さんこんなことはめったに無いが一覧表の下に書いていると笑わす。では「星影のワルツ」を皆で大合唱する。大満足で解散す。感謝・感謝・・・

次回は6月22日(金)13:30 西コミユニティで開催予定。(№1049)

      

 

 

カテゴリー:topics

SNS
検索
ページトップ