西学区親子クラブ ~「ラッコの会・卒会」~2018

投稿日:2018年3月7日

3月6日(火) 、西学区親子クラブ 「ラッコの会・卒会」が 御南西公民館で行われました。幼稚園や保育園入園、何らかの理由で 参加が最後になるお友達(10人)へ 卒会証書を渡す会です。

今日は 約40組の親子さん達 参加されていました。
はじめは、岡山歌のお兄さん 「あおにい」”が登場。子供達は 目をパチパチ、びっくりしていましたが お兄さんの キッズソングや童謡が始まると 一緒に 歌ったり 踊ったり ママ達も一緒に ノリノリ、楽しい時間を過ごしていました。
いったん 退場しますが 子供達 初めての言葉かなぁ?!「アンコールアンコール」の掛け声で お兄さん 再登場。2~3曲 一緒に歌って、最後は お兄さんから  1人1人に バルーンアートのプレゼント 。子供達は 大喜びでした。

次に 愛育委員から 卒会するお友達 1人1人の首に 卒会証書をかけてもらい、さらに 手形を受け取り 幹だけの木に  可愛い 手形のお花をたくさん咲かせていました。
このように 西学区の子供達のすくすく成長する姿、 愛くるしい姿を 愛育委員は 身近なところで 笑顔で 見守りしています。(No.998)

カテゴリー:topics

SNS
検索
ページトップ