第70回 平田いきいきサロン 1月~正月遊び~

投稿日:2018年1月12日

1月11日(木)午後1時より平田公民館で、第70回平田いきいきサロンが開催されました。今回のテーマの「正月遊び」を参加者16名で楽しく遊びました。

最初に甘いぜんざいをいただき懇談して昔の遊びを懐かしく思い出し、けん玉、コマ回し、お手玉、すごろく、百人一首などして盛り上がりました。

子供の頃を思いやってみるのですが昔のようにはいかず、こまはなかなか回らず、けん玉やお手玉も昔のようには続かず、百人一首やすごろくは字が小さく苦労する有様です。結局トランプに落ち着き大人数になる程、面白くなり年始めに大笑いして楽しく過ごしました。

その後、河内篤子さんによる大正琴の演奏に合わせて1月らしい歌のほか数曲を皆で歌い、最後に市民体操をして元気に解散しまた。(No.957)

カテゴリー:topics

SNS
検索
ページトップ