本文へ

第33回 秋祭り開催! 中ノ原

2015/10/12

カテゴリー: 話題

タグ: , ,

10月11日(日)、中ノ原地区では今回で第33回目となる秋祭りを 開催しました。
前夜祭にはだんじりの町内への引き回しも行われ、 当日は、秋晴れの中、子供達には菓子袋のふる舞い、おでん・寿司・生ビールの売店等も出店と、秋祭りに花をそえました。
いつもながら「おでん・ばら寿司」は盛況でわずか30分で完売、他の売店も年々、バラエティー・アップ、おいしさアップ・・・です (^o^)
また、古くからの「おひまち」を行い、五穀豊穣・家内安全の祈願を天神社宮司により執り行いました。
恒例のビンゴ・ゲーム、子供達にはおもちゃ類、大人には家庭用品が景品として準備され、盛大な祭りでした。
火気使用の届け出は、もち行っての開催です。

SNS 文字 ページトップ