本文へ

「第21回 中の原・春の花見」開催!

2014/04/06

カテゴリー: 話題

タグ: ,

平成26年4月6日(日)、中ノ原地区では恒例の有志による花見が開催されました。
今年の「さくら前線」は高知の開花宣言から始まり、町内会HPでは開花までの様子が日毎にアップされ、春めいてくる気配と日増しにピンクがかる様子が掲載、待ちに待ったお花見です。
準備を整え、いざ「乾杯」の直前、空が真っ黒になり、暗雲一転、土砂降りの雨嵐に・・・  皆さんスブ濡れになりながら、予定どおり。(?)
会場を変更、「旭川荘・地域交流ホール」へ移動。
今年の干支「午」にちなんだ銘柄を取り寄せるヤカラもおり、宴も絶好調、『ハナヨリダンゴ』の盛り上がりで、ご近所のノミニケーションが深まる一日でした。

以下は準備していた文面です。室内で想像しつつ、花見とシャレでください
公園の草花は芽吹き、花香実、花桃の開花、そして、ツバキ、ジンチョウゲ、ユキヤナギ、ヒヤシンス、ムラサキハナナ、等々と華やかになっています。
川面をみると、オタマジャクシ、アメンボウが ・・・ やはり 春は、いいですね。
残念 青空のもとでの花見は改めて行いました。!(^^)!

SNS 文字 ページトップ