本文へ

第28回 秋祭り開催! 中ノ原

2010/10/10

カテゴリー: 話題

タグ: , ,

10月10日(日)、中ノ原地区では今回で第28回目となる秋祭りを “荒神社”を中心に開催しました。
前夜から、子供たちによる獅子とだんじりの町内への引き回しも行われ、子供達の歓声とにぎやかな祭囃子の音楽の2日間でした。
また、天神社宮司による「おひまち」を催し、作物の収穫に感謝するとともに家内安全のお祓いもあわせ祈願しました。
当日は、前日の雨から一転、秋晴れの中、だんじりの引き回しを始め、ミカン・甘酒のお接待のほか、昼飯は定番のカレーと子供達には菓子袋が大判ぶる舞い、秋祭り実行委員によるおでん・リング焼き・寿司・焼きラーメン・生ビールの売店等も出店し、秋祭りに花をそえました。
準備していた「80人前のおでん」はわずか20分で完売、他の売店も年々、バラエティー・アップ、おいしさアップ・・・です (^o^)
最後はビンゴ・ゲーム、子供達にはおもちゃ類、大人には家庭用品が景品として準備され、盛大な祭りでした。

SNS 文字 ページトップ